品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年03月29日 (37歳/女性)

Q.相談 4月下旬にイントラレーシックの手術を控えています。
手術翌日、うつ伏せになっての背面のマッサージは受けても大丈夫でしょうか?
うつ伏せになるという事は、枕に顔面を(強くではありませんが)押しつけるわけですから、やはり良くないでしょうか?
顔を横に向けて受けるなら大丈夫でしょうか?
くだらない質問ですみませんが、ご返答よろしくお願いいたします。 

 

A.回答 当院で行っているイントラレーシックは、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療よりもフラップの接着強度は増し、怪我に対してもより強くなっておりますが、手術後1週間は眼を触ったり擦ったりすることを控えて頂く必要がございます。

当院では夜間就寝時に装用して頂ける、保護用のプラスティック製のカバーを無料で差し上げておりますので、夜間就寝時の眼の圧迫に関してはそれで保護して頂く形となりますが、やはり手術後間もないうちは眼への直接の圧迫はできるだけ避けて頂く必要がございますので、就寝時はできるだけ眼への圧迫がないよう気をつけてお休み頂くことを、お勧め致します。
(市販の物で穴あき枕等がございますので、それらをご使用頂いても良いかと思います)
通常の日常生活でフラップが剥がれてしまうことは考えられませんが、万が一そのようなことが起こりましても、失明することはございませんので、ご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら