品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年03月29日 (25歳/女性)

Q.相談 先日目の検査をしました。
私の目は(近視)右:-6.50左:-5.25(乱視)右:-3.25左:-4.00です。
イントラレーシックをしても乱視は治らないかもしれない、そして角膜厚も両目523umなので1度しか手術はできないと言われました。
個人差はあるとは思いますが、乱視はいい例でどのくらい治り、悪い例としてどのくらい治らないのでしょうか。
近視は治り、乱視は治らなかったらやはりコンタクトはしなくてはですよね。
ここ3年ぐらいでまた新しいレーシックがでる可能性があるなら、それを待ってからのほうがいいのかとも思っています。
現状手術は1度しか出来ないので慎重に考えています。
ただ近視乱視が完全には治らなくても、コンタクトをしなくてもいいくらいに治る可能性が高いようでしたら、手術を受けたいと思っています。
長々申し訳ないです。
ご回答、宜しくお願い致します。

 

A.回答 レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、近視乱視度数が強いほど角膜を削る量が増加します。
上記の角膜の厚さですと、角膜の厚さ上の余裕が少ない為、実際にイントラレーシック治療をお受け頂くことが可能かどうか詳細な判断をするためには、当院にても詳細な検査をお受け頂く必要がございます。

尚、実際に治療が可能だった場合には、近視乱視度数が強い方でも、ほとんどの方は1回の治療で良好な視力に回復されております。
治療に関していろいろご心配なこともあるかと思いますので、ご来院時には眼の状態を詳細に検査をした上で、ドクターによる診察もございますので、ご心配なことがございましたら、その際に何でもご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら