品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年03月28日 (?歳/女性)

Q.相談 先日検査を受けて、1.5まで視力をあげることになったのですが、すぐに老眼鏡が必要ということでした。
1.2および1.0くらいだと、手元の見え方が緩和されますか?
それはどのくらい?
せっかく眼鏡から解放されるので、なるべく老眼鏡はすぐに使いたくないのですが。

 

A.回答 レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、老化現象となる老眼の矯正とはなりませんので、既に老眼が始まっている方に関しましては、治療後は遠くを見る際に眼鏡の装用は必要なくなるとかと思われますが、近くを見る際には老眼鏡の装用が必要となってきます。

回復する視力をある程度調整することにより、手元の見え方を調整することも可能ではあるのですが、前回の検査結果からは老眼の度数が比較的強く、遠くの見え方を若干落とした場合(1.0から1.2程度)でも、手元を見る際には、やはり老眼鏡が必要となってくるかと思われます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら