品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年03月26日 (12歳/女性)

Q.相談 今の技術では出来ませんと言われました。
角膜が薄かったのでしょうか?
気が動転していて、受けられないにしても、もっといろんなことを聞きたかったです。
私の娘も(15,12歳)もすでに視力が悪いです。
角膜が薄いと手術はしようがないのでしょうか?
そんな人でも手術が受けれるような方法がいつか出来るでしょうか?
将来、又視力は悪くなるでしょうか?
眼の病気のこと、視力が0.02と0.03くらいなので、もし手術できてもあまりよい視力にならないのでしょうか?
乱視も強いです。
眼鏡は重たくてつらく、コンタクトは痛くなるので短時間、たまにしか出来ません。
自分で悪くした眼ですが、もし回復したら悪くしないようにしたいと思いましたが、私の場合は手術も出来なくショックでした。

 

A.回答 前回の検査結果では、角膜の厚さは約 520ミクロンと、ほぼ平均的な厚さはございましたが、近視乱視度数が非常に強く、その分、角膜を多く削らなくてはならないため、残念ながら前回の検査結果からは、イントラレーシック治療の場合は、角膜の強度を保つために必要な厚さが残すことができないため、治療をお勧めすることは出来ませんでした。
尚、そのほかの治療方法としては、イントラレーシック治療よりも、より薄いフラップを作成する『エピレーシック治療』『ラゼック治療』もございますが、近視乱視度数が強い方の場合、手術後に角膜にヘイズと呼ばれる混濁が生じてしまうリスクが高い為、エピレーシック治療、ラゼック治療に関してもお勧めすることはできません。

そのほかに、角膜を削らずに眼球内に人工のレンズを挿入して視力を回復する『フェイキック IOL手術』もございますが、前回の検査結果ですと、特に暗い所での瞳孔の大きさが 7ミリ以上と、フェイキック IOL手術に使用するレンズの直径 6.0ミリを大きく上回るため、残念ながらフェイキック IOL手術に関しても現時点でもお勧めすることはできません。
尚、今後、医療技術の進歩により、安全に治療をお受け頂くことが出来るようになる可能性がございますので、治療のご希望がございましたら、今しばらくお待ち頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら