品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年03月17日 (33歳/女性)

Q.相談 こんにちは。
すいませんが、質問させてください。
来週の3月25日にレーシックの手術をしていただく予定になっているんですが、 ここ2、3日の間に花粉症の症状なのか 水のような鼻水がたくさんでたり、 目がゴロゴロしたり、充血したりしてます。
かゆみは、さほどないです。
手術は受けたい気持ちでいっぱいなのですが、 このような症状がでてるので正直心配です。
手術を受けてもいいのでしょうか?
あとレーシックとは関係ないのですが、 私が花粉症なのかどうか、 診察していただけるのかなと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

 

A.回答 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。
また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。
但し、症状が強い場合には、お近くの眼科にてまず治療をお受け頂くことをお勧め致します。
尚、当院では花粉症に関する診察治療は行っておりませんのでご了承下さい。
花粉症の治療に使用する点眼薬内服薬は、レーシック治療には支障ありませんのでご安心下さい。

また、レーシック治療後の花粉症治療に関しては、特に制限はございません。
手術後に使用する点眼薬には花粉症の眼症状を抑えるものも含まれておりますから、手術後に眼が痒くなったりはしにくくなっております。
通常、眼が良い方と同じように病院を受診された上で、主治医の先生の指示に従い、点眼薬や内服薬等の治療をされると良いかと思います。
ご来院をお待ちしております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら