品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年03月12日 (36歳/女性)

Q.相談 11日に検査を受けて、適性問題なしと言われました。
検査最後の診察の際、ウェーブフロントアナライザーを希望する旨を伝えたところ「うちではやってません」と言われました。
ネットで見たと言ったら、よそのでしょう、とのことでしたが、私の勘違いかと思ったのですが、やはり載ってますね。
ウェーブフロントアナライザのは別料金となるケースが殆どですが、当クリニックでは無料です。
どういうことでしょう?

 

A.回答 前回の診察時には、説明が不十分で大変申し訳ございませんでした。

当院では検査をお受け頂いている全ての方に対して、眼球のゆがみを測定するウェーブフロントの検査(ウェーブフロントアナライザー)を、無料で行っております。
その検査結果に基づいて一定以上に眼球の歪みが強く、尚かつ角膜の厚さに余裕がある場合には、ウェーブフロントアナライザーを直接エキシマレーザーにリンクさせて照射する、Wavefront-guided Lasik:ウェーブフロント ガイデッド レーシックを行っております。
また、眼球の歪みが少ない場合などには、ウェーブフロントアナライザーで測定したデータなども含めた、眼の総合的なデータを入力して治療を行う、Wavefront-optimized Lasik:ウェーブフロント オプティマイズド レーシックを行っております。

前回の検査結果では、眼の全体的な歪みも少ないため、治療をお受け頂く場合にはウェーブフロント オプティマイズド レーシックとなります。
尚、治療に関してご心配なことがございましたら、治療をお受け頂く場合は、手術当日の治療前にも検査診察がございますので、その際に何でもご相談下さい。
ご来院お待ちしております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら