品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年03月08日 (32歳/女性)

Q.相談 先日レーシック適応検査を受け、不適応という結果でラゼックを薦められ手術予約を入れてます。
年齢的にも妊娠を考えているので、術後の妊娠の件で先生に質問させて頂き、妊娠すると近視寄りになる傾向があるので安定するまでは妊娠はお勧めできないと言われたですが、具体的に術後どれ位が目安でしょうか。
お聞きしたのかもしれないのですが、レーシックを考えていて突然の変更だったので自身考えがまとまっておらず、再度確認させて頂きました。
レーシックと違い回復までに時間がかかるようですので、やはりきちんとラゼックでの結果を出すには、予定しているのであれば出産後の方が良いのでしょうか。
迷っています。
その場合、出産後どれ位で手術は出来るのでしょうか。

 

A.回答 手術に際しましては、抗生剤の飲み薬や抗炎症剤などを内服して頂く必要があるため、妊娠中は胎児への影響を考慮して手術をお受け頂くことはできませんので、妊娠を予定される前(手術との間は1ヶ月程度間をあけて頂くことが望ましいです)、もしくは出産後お体の状態が安定し、また授乳を中断できる段階になってから治療をお受け頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら