品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年03月06日 (35歳/女性)

Q.相談 手術当日から保育園への送り迎え(徒歩で乳母車を使い5分程度の近距離)、お風呂(子どもを湯船につけ、洗うだけ)、一緒の布団で就寝、といった基本的なことをすることは可能でしょうか。
また他院でほくろ除去(局所麻酔)の手術(またはレーザー)をする予定なのですが、手術間の間隔をあけたほうがよろしいのでしょうか。

 

A.回答 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
尚、手術当日はお一人でご帰宅が可能な程度の見え方となっておりますが、視界は霧がかったように白っぽくかすんで見えるような見え方となり、近くが見えにくくなる場合がございます。
視界は良好ではありませんから、お車やバイクの運転はできません。
また、手術後間もない内は眼が乾きやすく、疲れやすくなっており、稀にコンタクトレンズがずれたような異物感が出る場合もございますので、手術後は出来るだけ安静にして頂くことをお勧め致します。

尚、手術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。
また、手術1週間は眼に汗や石鹸水が入らないよう、注意が必要です。
また、手術後は1週間程度は眼をこすらないように、1ヶ月間は眼の怪我をする危険性の高いことは避けて頂くことが良いかと思います。

当院では怪我や眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。
眼の怪我をする危険性が高い場合は、これらの保護用の眼鏡を、当院で指定させて頂いている期間以降も装用頂くことをお勧め致します。

レーシック治療後は眼の周りの部分は1ヶ月間、出来ましたらお肌のレーザー治療はお控え頂くとよいかと思います。
尚、その他の眼の周り以外の部分に関しましては、特に期間による制限はございません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら