品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年03月04日 (34歳/女性)

Q.相談 現在授乳中です。
できれば早く手術をうけたいのですが、可能ですか?
授乳中は可、不可と色々な意見があるようですが、実際はどうなのでしょうか?
何に影響を及ぼすのでしょうか?

 

A.回答 通常、手術後は点眼薬の他、炎症止めの為にステロイド(プレドニン)を1日15ミリグラム5日間内服して頂いております。
尚、授乳中の方には点眼薬だけを使用して頂いておりますが、手術後の経過によってはこの炎症止めの内服薬を使用する必要がある場合があります。

そのため、当院では授乳中の方に対しては基本的にはお薬の母乳への影響を考慮して、治療は行っておらず、できましたら検査手術は、お身体が落ち着かれました授乳終了後をお勧め致しております。
(プレドニンは内服薬であるため、血中への移行もございます。万が一、授乳に悪影響が判明した場合には、当院では保障致しかねます)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら