品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年03月03日 (38歳/女性)

Q.相談 他の病院のサイトでイントラレーシック特有の術後合併症について書いてあったのをみて少し不安になったのですがこの点は大丈夫なのでしょうか?
またレーシックを受けたことによって他の眼病の発生確率が多くなったりすることはあるのでしょうか?

 

A.回答 イントラレースの開発当初の段階では、若干、炎症(DLK:サハラ症候群)がおこりやすいと言われておりましたが、現在では、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、イントラレーシック治療は薄く正確な形、厚さでのフラップ作成が可能であり、結果として、手術後の炎症の発生も少なくなっております。
また、薄いフラップの作成が可能であることにより、手術後のドライアイも起こりにくくなっております(手術後のドライアイの発生率は、フラップの厚さが薄くなるほど低くなります)。

その他のリスクとしては、手術後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、眼が乾きやすくなる(ドライアイ)症状が出やすくなります。
また、最初の内は光が散乱したり、ぼやけて感じたりするハログレア症状が出ます。
これらの症状は時間の経過と共に改善していきますが、まれに、生活に支障がないレベルで症状がわずかに残ることがあります。

将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。
レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普通以上に大きくなるということはございませんので、ご安心下さい。
但し、眼科に受診される場合はレーシック治療を受けられたことを、予めお申し出下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら