品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年02月29日 (33歳/男性)

Q.相談 検査結果が、強い近視と角膜が薄い為、レーシック適応外と言うことでした。
(フェイキックの資料を頂きました)
帰宅後、医師の説明の一部「近視が強い分だけ、角膜の厚さが必要」 という事を思い出しました。
逆に(こちらがいいように)考えると、角膜が薄くても少しでも視力が回復するのでは??と思いました。
品川近視クリニックさんのレーシック手術後の目指す視力としては、1.0以上だと思いますが、私の場合、そこのレベルを落として、0.?にしていただける事は、技術的に不可能なのでしょうか?
もし、レベルを落としてもレーシックが出来るなら、カルテを見ていただき、最高どのぐらいの視力になるか教えていただけばと思います。

 

A.回答 前回の検査結果では、角膜の厚さは両眼とも約500ミクロン弱と、平均的な厚さである520ミクロンよりも薄く、尚且つ、近視乱視度数が非常に強いため、角膜を削って近視乱視を矯正するレーシック治療(イントラレーシック治療エピレーシック治療ラゼック治療)は、手術後、角膜が薄くなりすぎてしまうため、安全性の面から残念ながらお勧めすることはできません。

また、回復視力を低めに設定した場合でも、削る厚さが大幅に変わるというわけではありませんので、回復視力を低めにしても、レーシック治療をお勧めすることは出来ません。
尚、その他の治療方法としては角膜を削らずに眼球内に人工のレンズを挿入して視力を回復する「フェイキックIOL手術」でしたら、治療をお受け頂くことができる可能性はございますので、もし治療のご希望がございましたら、宜しければ一度、ご相談へお越し頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら