品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年02月21日 (?歳/女性)

Q.相談 一年位前に一度適応検査を受けていますが、その時点で角膜が薄い(円錐角膜?)ので、無理と言われました。
最近は新しい方法が出来たと友達から聞きました。
果たして可能かどうか、また確か花粉症などの季節(眼科では傷ついていないと言われましたが、目が痛く友人に聞いて花粉症用の目薬を挿したら良くなったので、花粉症だと思います。)は手術できないと思いましたが、如何でしょうか?
またその時にお願いしたのは不正乱視が強く眼鏡が掛けれないので、片目ずつしたいと思いますが、それも可能ですか?

 

A.回答 前回の検査結果では、残念ながら、角膜を削って治療を行うレーシック治療(イントラレーシック治療エピレーシック治療ラゼック治療ともに)はお勧めすることは出来ませんでした。
現在レーシック治療以外に、角膜内にリング状の補強材を挿入して形状を矯正する「角膜内リング治療」を行っておりますが、前回の検査結果から、角膜内リング治療のみですと、近視乱視が残り視力の回復が不十分となってしまう可能性が高いため、残念ながら角膜内リング治療もお勧めすることも出来ません。

また、眼球内に人工のレンズを挿入して視力を回復する「フェイキックIOL手術」もございますが、フェイキックIOL手術の場合、眼への負担も大きく、年齢的には回復が不十分となってしまう可能性が考えられることなどから、フェイキックIOL手術もお勧めすることは出来ません。
今後、治療技術の進歩により、このような眼の状態の方でも、安全に治療をお受け頂くことが出来るようになる可能性がございますので、治療のご希望がございましたら、今しばらくお待ち頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら