品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年02月17日 (35歳/女性)

Q.相談 1)以前、別のクリニックで適応検査をしました。
希望は「カスタムビューレーシック」でしたが、角膜の厚みが足りなかったため「エピレーシック」をすすめられました。
そうした場合、そちらでの「スーパーイントラレーシック」を受けることは可能でしょうか?
2)1月に体外受精をしたため、1月末ま「プロゲストン」という黄体ホルモンの注射を打っていました。
結果的に妊娠には至っていませんが、今の段階でオペは受けられますか?
やはり数ヶ月の期間をあけないとだめでしょうか?
仮にオペをしたとして、その後どれくらいの期間をあけての妊娠が可能になりますか?
以上、よろしくお願いいたします。

 

A.回答 1)レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。
実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、当院にて詳細な検査をお受け頂きませんと、文面のみではわかりかねます。
カウンセリング検査は無料でお受け頂けますので、よろしければ一度検査にお越し下さい。

2)ホルモンバランス治療の為の注射やピルでしたら、レーシックの検査や治療自体には支障ありませんのでご安心下さい。
尚、レーシック治療に際しては、炎症止めの内服薬も使用するため、妊娠中にレーシック治療をお受け頂くことはできません。
(内服薬終了後の妊娠は特に問題はございません)
当院では妊娠の検査は行っておらず、自己申告して頂いております。
万が一、胎児に悪影響が判明した場合に、当院としては保障致しかねますので、ご自身の判断におかれまして、妊娠の可能性がおありの際は、手術をお控え下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら