品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年02月14日 (30歳/女性)

Q.相談 現在の視力が両目とも0.5〜0.3程度の近視で普段は眼鏡を使用しなくても生活に支障はないのですが、まだ視力が落ち始めて2〜3年くらいで、これからまだ視力が落ちそうなのですが、レーシック手術は受けられますか?
また、レーシック手術を受けた知人が視力自体は回復したが、目の異物感があってゴロゴロすると聞きました。
個人差はあるとは思うのですが、一般的にどれくらいで異物感はなくなりますか?
宜しくお願い致します。

 

A.回答 治療をするにあたって、近視が進行している時期に手術を行った場合、視力はもちろん回復しますが、その後も近視の進行が続いて、再び視力が低下する恐れがあります。
ですから治療をお受け頂く時期としては、ある程度の期間(半年から1年)、視力にあまり変化がない時期をお勧めしております。

手術後まもなくは涙の分泌が不安定であったりして、違和感異物感が出やすいのですが、その後は涙の分泌が安定し、違和感は改善されます。
多くの方は3ヶ月程度で気にならないレベルになってきますが、改善の早さには個人差がございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら