品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2008年02月05日 (34歳/男性)

Q.相談 手術を予定しているものです。
検査時に事前に飲み薬や目薬が必要な場合があると言われた記憶がある気がするのですが、検査時には特にいただいておりません。
これは必要ないという判断で構いませんか?
また、「レーシック」と用紙に書かれていたと思うのですが(書類は自宅にあるため)、「スーパーイントラレーシック」を受けるということで問題ありませんか?
スーパーという記載はなかったように記憶しています。

 

A.回答 手術前の抗菌剤の点眼に関してですが、以前は点眼している施設も多かったのですが、手術前の抗菌剤の点眼の有効性が低く、かえって耐菌性(抗菌剤が効かない菌)を出現させる原因ともなっていることがわかってきた為、最近では手術前に抗菌剤を使用する施設は少なくなってきており、当院でも手術前には使用しておりません。

承諾書の表記に不明瞭な点がございましたようで、申し訳ございません。
当院ホームページの宣誓書にも記載されておりますように、当院のレーシックはスーパーイントラレーシックとなります。
承諾書に記載されておりますレーシックとは、通常はスーパーイントラレーシックのことを指しますので、ご安心下さい。
(レーシックとは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です)
手術をお受け頂く場合には、その承諾書をよくお読み頂き、ご理解ご納得された上で、お名前等を記入して頂き、手術時にお持ち下さい。
ご来院をお待ちしております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら