品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年12月27日 (47歳/男性)

Q.相談 埼玉県在住。
昨年末、網膜剥離手術を医大にて行いました。
内容は右眼球シリコンバンド装着手術です。
その後、網膜に数箇所小さな穴が空いているとの事でレーザー手術を数回行い現在に至っています。
手術後右視力が低下した為、レーシック手術を希望していますが可能でしょうか?

 

A.回答 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が負担となり再発進行する可能性がありましたが、当院で行っておりますイントラレーシック治療の特徴としては、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、眼への負担が少ないことがあげられ、網膜の病気がある場合にも適した治療方法です。
ですから、以前に網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題が無ければイントラレーシック治療は可能です。

尚、レーシック治療では、治療の際に眼球を圧迫するため、網膜に裂孔(穴)がある場合には、レーシック治療によって網膜剥離が起きる可能性もありますので、網膜裂孔がある場合にはレーシック治療前に必ず網膜のレーザー治療をお受け頂く必要がございます。
(目安としては、網膜のレーザー治療をお受け頂いてから1ヶ月間経ち、眼の状態に問題がなければレーシック治療の検査は可能です)
現在の眼の状態に関しては、詳細なことははっきりとは文面のみではわかりませんので、よろしければ一度の眼の病気を診て頂いている主治医の先生に、レーシック治療に関してご相談頂くと良いかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら