品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年12月22日 (23歳/非公開)

Q.相談 今考えております。
ただ、調べていると、例えばレーシックを受けたばあい、事故などで衝撃加わるとフラップがずれて失明するのですか? 
そしてエピも考えているのですが、こっちは視力低下する可能性はレーシックに比べたら高いですか?
あと、手術中にフラップはずしたまま移動というのが怖いのですが、それはこちらの医院だけでしょうか?
某クリニックさんはそういう記載がされておりません。
長くてすみませんが、よろしくお願いします。

 

A.回答 手術後は通常の生活でフラップがずれることはありません。
尚、眼の怪我をする危険性の高い方(格闘技などをされている方)は、何度も怪我をしている内に当たり所の悪い怪我をしてしまうと、フラップがずれることも起こり得るため、こうした方にはフラップの跡が残らないエピレーシック治療をお勧めしております。
 
エピレーシック治療は手術 3ヶ月後の平均視力は 1.5以上と、ある程度安定すればイントラレーシック治療と同様に、良好な結果が得られる治療方法であり、強度の面ではイントラレーシック治療よりも優れている治療方法であるといえますが、手術後視力の安定に時間がかかることや痛みを伴うこと(手術後 4日間は、お仕事をお休み頂くことをお勧めしております)、手術後は手術翌日 3日後 1週間後 1ヶ月後 2ヶ月後 3ヶ月後 6ヶ月後の通院が必要となってきます。

尚、エピレーシック治療をお受け頂いているほとんどの方は、治療後、眼の状態が安定してからは良好な視力を維持されておりますが、レーシック治療(イントラレーシック治療エピレーシック治療)そのものは近視乱視を矯正することは可能なのですが、近視の進行の予防になるというわけではないため、治療後にも近視の進行によって視力が低下する場合もございます。
そのような場合には、再度検査とドクターの診察をお受け頂き、角膜の厚さに余裕があり、その他の眼の状態に問題がなければ、再度治療をお受け頂くことは可能です。
※当院で行っているイントラレーシック治療での再手術率は、約1%と、非常に良好な精度が得られておりますが、エピレーシック治療でも同等の再手術率となっております。

当院で行っているイントラレーシック治療では、最新のイントラレースFSレーザーにてフラップ切開を行った後に、エキシマレーザー照射室にてフラップをめくり、エキシマレーザーを照射することで近視乱視を矯正しております。
フラップを作成する部屋では、イントラレースFSレーザーにて切開する切れ目を付けるだけですので、イントラレースFSレーザー照射直後から傷口が開いているわけではございません。
そのため、そのまま隣のエキシマレーザー照射室への移動が可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら