品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年12月20日 (27歳/男性)

Q.相談 私はレーシック手術を検討しています。
当然、強度の近視ですが自分の場合、片目ずつで見ると右目だと右に、左目だと左に中央が微妙にカーブしているように見えたり両目とも端のほうにゆがんでるっぽいものが見えたり、目を閉じてパッと開くと隅のほうに黒い残像が一瞬残ったりと色々あります。
ただ眼科で診てもらったところ、視野や眼底などに病気や危険な兆候はない、近視と強い度の眼鏡によってゆがんだんだろうと言うことでした。
(白くなっているところがある?とがっている?違うかもしれませんがそんなようなことはいわれました。特に変化は無く今は問題ないといわれましたが)
そういったものは術後治るんでしょうか。
また施術不適に該当するのでしょうか。

 

A.回答 レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。
イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方 (手術前の検査にて分かります) には手術をお勧めしない場合があります。
その他の例では、糖尿病の血糖値が高い方、妊娠中の方、円錐角膜、白内障の方等。
当院で手術不適応となった方の割合は、全体の約11.5%となっております。

現在のあなた様の眼の状態に関しては、文面のみでは詳細なことははっきりとは分かりかねます。
実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、検査でわかりますので、よろしければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら