品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年12月11日 (35歳/女性)

Q.相談 数年前から興味がありましたが、正直失敗したらどうしよう。。という思いがありました。
小学校入学と同時に眼鏡が必要と診断を受けました。
高校からコンタクトに切り替えましたが、どんどん度数があがっていて、このままでは合うコンタクトがなくなってしまうのではないかと思っています。
今までは眼鏡を作っても半年で合わなくなっていました。
今使用している眼鏡は1年半ほど使用していますが、今までのように全く見えないと言うことはありません。
(運転は怖くて出来ませんが)
コストもかなりかかりますし、目への負担も大きいので、出来ればコンタクトはしたくありません。
一度ぐらい 裸眼で星を見てみたいです。
現在、右目裸眼0.01、左目裸眼0.01です。
コンタクトは
右 BC 8.5 SPH -9.00 CYL -1.25 AX 180
左 BC 8.7 DIA 14.0 D -9.0
です。
今までは両眼とも「乱視」と言われていましたが、今年になって他の眼科へ行った際「乱視は右だけだね。」と言われました。
今までは、乱視用のコンタクトを使用していましたが、左だけは普通のコンタクトでも見えたので驚きました。
近視が強い場合や角膜が薄い場合は出来ないとのことなので、該当するのではないかと不安に思っています。

 

A.回答 エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられております。
その為、毎年世界で数百万人の方がレーシック治療を受けられております。
日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに一例もありません。
また、当院で行っておりますイントラレーシック治療で失明された方は、世界で一例もございませんのでご安心下さい。

レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の約98%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら