品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年12月08日 (38歳/女性)

Q.相談 私の周りでレーシックの手術を受けて感激していると言う話を聞き、私も目にはとても悩みがあり、レーシック手術を受けてみたいと思い、まずは相談してみようと思いました。
20歳位から視力が落ち始めて最初はメガネをかけていましたが、不便なことが多く23歳位からコンタクトに変えましたが、1年半位前から目やにが出るようになり、眼科に行くと、アレルギー性結膜炎と角膜に傷がありますとの診断でコンタクトを使用してはいけないと言われてしまい、またメガネの日々です。
あと、ドライアイと花粉症もあるのですが、レーシック手術を受けることができるのでしょうか?

 

A.回答 ドライアイやアレルギー性結膜炎があるという場合でも、現在の眼の状態で他に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。
尚、症状によっては、レーシック治療に支障がない場合と、先にドライアイやアレルギー性結膜炎の治療を行ってからレーシック治療を行った方が良い場合とがあります。

花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありませんが、症状が強い場合には、お近くの眼科にてまず治療をお受け頂くことをお勧め致します。
尚、花粉症の治療に使用する点眼薬内服薬は、レーシック治療には支障ありませんのでご安心下さい。

眼の表面に傷があった場合でも、軽いものであれば数日で回復します。
検査、治療前にはコンタクトレンズを中止して頂く期間がありますから、ほとんどの方は検査時には特に治療には問題ない状態になっておりますが、万が一、検査時にも傷が残っている場合には、その傷の治療を行って頂き、改めて検査を行う場合がございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら