品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年12月06日 (50歳/男性)

Q.相談 現状、両眼とも0.03ぐらいの視力です。
眼科には定期的に検査に通っております。
加齢程度の白内障が有るそうです。
また、一番の相談が、眼球振盪が有り、片眼(右目も左目も)で見ると、目が常に震えております。
しかし、両眼で見ると、振るえが治まっている状態になります。
ただし、めがねで調整しても0.7ぐらいまでしか上がりません。
この様な状態で手術した場合、効果が出るのでしょうか。
よろしくお願いします。

 

A.回答 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復致しません。
また、60歳前後では白内障等が出てきていることがある為、レーシック治療の効果が十分に出ない可能性があり、イントラレーシック治療はお勧めしておりません。
受診された眼科の先生の指示に従って白内障の治療を行って下さい。
白内障の手術をお受け頂いた後でも、残っている近視や遠視、乱視に関しては、レーシック治療で矯正することは可能です。
但し、白内障の手術後、眼の状態が安定するのに時間がかかりますため、レーシック治療を受けられる場合には、白内障の手術から 6ヶ月間経ってからレーシック治療をお受け頂くことをお勧め致します。

尚、治療にて期待できる視力としては、現在眼鏡やコンタクトレンズにて矯正して見える視力が回復の目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

また、眼球振盪症の程度にもよりますが、眼球振盪症が有る場合には、検査が正確にできなかったりすることもあります。
治療が可能かどうかは、正確には眼の症状状態によって異なってきますから、検査をお受け頂かないと分かりません。
白内障の治療後、もしレーシック治療のご希望がございましたら、お電話にて検査のご予約をお取り下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら