品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年11月29日 (28歳/男性)

Q.相談 1)私は先天性の「遠視性乱視」なのですが、手術の対象となるのでしょうか?
2)対象となる場合、症例の約17万の内、「遠視性乱視」の方の症例は何割くらいあるのでしょうか?
3)「遠視性乱視」と「近視」では、視力回復率に差はあるでしょうか?
ちなみに、私は裸眼で0.3でして、1.0以上になる可能性があるなら、手術を受けたいと考えています。

 

A.回答 当院で行っているイントラレーシック治療では、近視乱視の治療のみならず、遠視の治療も可能なのですが、どの程度、視力が回復し得るかは、眼の状態によっても異なっており、特に先天的に遠視や乱視等が強い場合には、視力の発育が不十分となる弱視と呼ばれる状態となっている場合もありますため、そのような場合には、イントラレーシック治療で遠視乱視を矯正しても視力の回復が不十分となる可能性もございます。
回復の目安としては、現在眼鏡やコンタクトレンズで矯正される視力が回復の目安となりますが、眼鏡やコンタクトレンズで1.0以上の視力が出るのであれば、イントラレーシック治療にて1.0以上の視力に回復する可能性はございます。

尚、遠視性乱視に関しましては、近視と比較するとその割合は少ないのですが、当院は近視の方のみならず、遠視性乱視の方の治療も数多く行っており、良好な結果が得られております。
遠視性乱視と近視とを比較致しますと、一般的には遠視性乱視のほうが視力が安定するのには時間がかかりやすく、また、遠視乱視の度数にもよりますが、結果のばらつきも出やすいと言われております。

尚、実際に治療が可能かどうか、またどの程度の視力に回復する可能性があるか等に関しましては、検査をしてみないとはっきりとはわかりませんので、もし治療のご希望がございます場合には、宜しければ一度カウンセリング検査へお越し頂くことをお勧め致します。
(検査の結果によっては、治療をお勧めできない場合もございますことを、ご了承下さい)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら