品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年11月29日 (43歳/男性)

Q.相談 左目だけ手術を考えています。
現在、仕事でスチールカメラマンをしています。
視力は、右0.1、左0.08ぐらいです。
眼鏡で右目の視力は上がるのですが、左目は視力表の文字の判別は出来るもののいまいちすっきりしません。
コンタクトにすれば、はっきり見えるようになります。
本来なら両目をすべきものだと思いますが、手術を受けた方々から話を聞いたところ、視力は上がるが、逆光のとき見えづらい、コントラストが下がるという症状が出ている人が多くいました。
仕事上、万が一でもそのような症状が出ると怖いので、利き目である右目は何もせず、左目だけの手術は可能でしょうか。
手術後も眼鏡は掛け続けるつもりでいます。

 

A.回答 イントラレーシック治療においては、左右の眼のバランスなども考慮して治療を行っており、片眼のみの手術を受けられる場合でも、左右のバランスを見るためにも治療に際しては、両眼とも検査をお受け頂くことをお勧め致しております。
尚、両眼ともイントラレーシック治療の適応があり、なおかつ両眼の手術を希望される場合には、医学的な事由が無い限りは、手術は同日にお受け頂いております。

また、片眼を遠くに合わせるように手術をし、もう片方の眼を近くに合わせるために手術をお受けにならない場合には、片眼のみの治療をお受け頂くことも可能です。
ご希望がございましたら、検査でご来院の際、ドクターによる診察時にご相談下さい。

当院では、カメラマンやデザイナーなどの見え方の質が高く要求されるような方も数多く治療を受けられております。
現在の治療のレベルではほとんどの場合は、自覚的にコントラストの感度の変化を感じることはほとんどありませんが、強度近視の度数が高い方の場合はコントラストの感度が低下する恐れもあります。
レーシックに関して色々とご心配なこともあるかと思いますし、現在の眼の状態によっても術後の状態が変わってきますから、宜しければ一度検査へお越し下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら