品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年11月27日 (33歳/女性)

Q.相談 年明けに検査をして頂こうと考えております。
現在2週間使い捨ての乱視用コンタクトレンズを使用しております。
検査前に乱視用コンタクトの人は2週間使用しないようにと書いてありましたが、もしも検査1ヶ月前に乱視用コンタクトではなくて1日使い捨てのコンタクト(乱視が入っておりません)を使用した場合、検査前のコンタクト不使用の期間は1週間となるのでしょうか?
ちなみに乱視用コンタクトの使用は長いです。
お忙しいところ大変恐れ入りますが、教えて頂きたく宜しくお願い申し上げます。
母と弟も検査を受けると言っておりますので、年明けにお世話になります。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

A.回答 “検査”と“手術”の前はコンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフト(近視遠視)は、検査の7日以上前から、装用を中止して下さい。
ソフト(乱視)とハードは、検査の14日以上前から、装用を中止して下さい。

手術のためにソフト(乱視)からソフト(近視遠視)に変える場合には、ソフトコンタクトレンズを最低1ヶ月間装用頂いた後に、上記の装用中止期間(7日間以上)をお守り下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら