品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年11月21日 (29歳/女性)

Q.相談 最短で3日でできると教えて頂きました。
ということは、手術前の何日か抗菌目薬をさす、というのはないのですか?
術前検査を名古屋で、手術を大阪で、ということはできますでしょうか?

 

A.回答 手術前の抗菌剤の点眼に関してですが、以前は点眼している施設も多かったのですが、手術前の抗菌剤の点眼の有効性が低く、かえって耐菌性(抗菌剤が効かない菌)を出現させる原因ともなっていることがわかってきた為、最近では手術前に抗菌剤を使用する施設は少なくなってきており、当院でも手術前には使用しておりません。
レーシック治療を行っているクリニックはいくつかあり、それぞれ価格内容は異なります。
各クリニックにて実際に検査やカウンセリングをお受けになり、ご納得のいく内容のクリニックで手術をお受け頂くことをお勧め致します。

名古屋 で術前検査をお受け頂いた場合でも、大阪 で手術翌日検診をお受け頂くことは可能です。
但し、手術時にはカルテ情報が必要となりますので、術前検査を受けられた院以外で手術をご希望の際は、カルテ移動の期間を含めまして、術前検査と手術の間は1週間以上空けてご予約頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら