品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年11月21日 (18歳/男性)

Q.相談 私は18歳まで両目1.0以上見えていました。
しかしここ数年で急激に悪くなり、今では0.1以下になってしまいました。
受験勉強でずっと本を読んでいたり、またパソコンを使うようになったのが原因なのかなとも思うのですが。
手術をして視力が戻っても、学校の勉強をしたり、パソコンを使ったりの生活は変わらないのですが、その場合良くなった視力はまた元に戻ってしまうのでしょうか?
パソコンは普通の人以上に使っていると思います。(1日4時間くらいです)
ここ数年で急激に悪くなって、実際まだ若干近視が進んでいるようにも思えます。
この場合もう何年かまってから手術を受けた方がよいのでしょうか?

 

A.回答 また、当院で治療を受けられた患者様の約98%が1回の治療で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の治療でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。
このような場合には、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正治療により更に視力を向上することは可能です。
(手術後の近視の戻りや、1回目の手術でも近視や乱視などが残り再手術を要した割合は1%未満となっております)

尚、レーシックの検査治療をするにあたってですが、近視が進行している時期に手術を行った場合、視力はもちろん回復しますが、その後も近視の進行が続いて、再び視力が低下する恐れがあります。
ですから治療をお受け頂く時期としては、ある程度の期間(半年から1年)、視力にあまり変化がない時期をお勧めしております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら