品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年11月13日 (?歳/非公開)

Q.相談 術前検査の予約を入れています。
電話での予約確認の際、担当者から「半年間、目の病気等は無いですか」と聞かれて「ありません」と答えました。
確かに最近は異常ないのですが、2年前(2005年10月)に右目の角膜潰瘍で治療を行っています。
約2ヶ月くらいの治療期間で治癒しています。
角膜潰瘍は真性のものでした。
治療は点眼が主で、メス入れるようなことは行っておりません。
また、その半年前には右目の角膜糜爛、その前年には左目の角膜糜爛を行っています。
ともに点眼で治癒しました。
ここ2年は何の異常もないのですが、過去にこんな症状があった者でもレーシックは可能でしょうか?
もちろん実際に検査をしてみないとわからないということは重々承知していますが、「眼の病気(白内障円錐角膜網膜疾患など)がある人」は施術が出来ないとあったので、気になり相談した次第です。
もし、完全にだめだというなら、予約も取り消しますが、問題ない、望みがあるというのなら伺いますのでよろしくお願いします。

 

A.回答 レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。
角膜潰瘍が完治し、眼の状態が安定しているような場合には、レーシック治療が可能な場合がございますが、角膜潰瘍を繰り返す等、眼の状態が不安定な方には、残念ながら積極的には治療をお勧め出来ませんので、予めご承知おき願います。
実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、検査でわかります。よろしければ一度検査にお越し下さい。

尚、検査治療のご予約の際には、治療中のご病気名や内服中のお薬名をお申し出願います。
また、検査ご来院時にご記入頂く問診表に、ご病気や内服薬に関してお答え頂く欄がございますので、もれなくご記入下さいますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら