品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年10月30日 (38歳/男性)

Q.相談 先日適応検査を受け、強い遠視と診断され、一度の治療では視力の回復が難しいとの事でしたが、メガネの屈折率は(+4.5位)一度の治療で下がりますか?
仕事上の規定により、メガネの屈折率+3.0以内に下げたいのですが。
あと一番心配な事は、手術後、現在の視力よりも下がってしまう事は無いのでしょうか?

 

A.回答 遠視度数が強い方でも、基本的には治療をお受け頂ければその効果は出ますため、現在の遠視度数は軽くなります。
尚、治療の効果には個人差がございます為、1回目の治療でも遠視や乱視等が残ることによって視力の回復が不十分となる可能性もあり、また治療後しばらくは眼の度数は不安定になりやすく、その間は現在よりも見え辛くなる可能性もございます。

通常は時間の経過と共に眼の状態が安定してくると、視力も改善していきますが、視力が安定するまでの間は場合によっては、一時的に眼鏡等の装用が必要となってくる可能性もございます。
尚、一般的には眼の状態がほぼ安定してくるのには約3ヶ月前後かかりますが、特に遠視の治療の場合は安定するには近視の治療よりも時間がかかる場合もございますことを、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら