品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年10月27日 (?歳/非公開)

Q.相談 11月6日に術前検査を申し込んでいるものです。
以前、心療内科の「ルボックス」という薬を服用している件で相談させていただきましたが、その他にアトピー性皮膚炎のため、現在2種類の軟膏を使用しています。
外用副腎皮質ホルモン剤、エクラー軟膏、外用合成副腎皮質ホルモン剤、プロピオン酸クロベタゾール軟膏、劇デルモベートです。
以上の薬の使用は毎日ではないのですが、手術を受ける際、副作用があるのかどうか心配なので質問させていただきました。
たびたびお手数をおかけして申し訳ありません。

 

A.回答 アトピー性皮膚炎がある場合でも、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんのでご安心下さい。
尚、可能性として体質などで皮膚が弱い場合には傷が治りにくい場合もあり、その場合には視力の回復に、若干時間がかかる場合もございます。

また、手術後に内服するステロイド薬プレドニンは、アトピー治療等で用いられているものとは量などは異なりますが、性質的には同じものです。
お体の状態などでプレドニンの内服が困難な場合には、処方せず、様子を見ることも可能ですが、手術後の眼の状態によっては(眼の炎症が強く出る場合等)、プレドニンの内服が必要な場合もございますので、その判断は翌日検診時に行っております。
プレドニン内服薬を使用するかどうかにつきましては、適応検査時や手術当日にご相談頂くことも可能ですので、もし内服薬の服用が困難と考えられる場合には、検査ご来院時に問診表にご記入の上、その旨を診察時に担当医師へお申し出下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら