品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年10月24日 (40歳/女性)

Q.相談 先週、検査(=近視より乱視が強いとわかり、角膜の厚も再施術になった場合でも、心配ないと言われました)を受け、来月スーパーイントラレーシックの予約を入れております。
実家の家族は、皆糖尿病で_現在、糖尿になっていないのは二十歳から離れて生活している私だけです。
両親と同居の妹(40歳)も今年、糖尿になりました。
(しかし、網膜に症状は誰も出ておりません)
家系的な心配から、ずっと食事に気をつけて暮らしていますが将来ならないとは言い切れず...手術前に確認しておきたいと思いメールしました。
角膜と網膜は関係ないから大丈夫なのかな?という素人判断しているのですが(スーパーイントラレーシックをして、年をとってからもし、白内障になった場合、目の手術は出来ると検査の時にお聞きしました)
では、糖尿病網膜症になった場合、網膜に光凝固術等を受けることは出来ますか?
又、その場合、品川近視クリニックでは施術して頂けますか?
(白内障同様、レーシックを受けていると告げ普通の眼科での対応になりますか?)
施術しても影響があるのかないのかお答え願います。

 

A.回答 レーシック治療をお受け頂いた方が将来的に糖尿病になり、糖尿病の網膜症になってしまった場合でも、網膜の光凝固術をお受け頂くことは可能かと思われます。
尚、当院ではレーシック治療をはじめとする、屈折矯正治療に関する治療を行っており、大変申し訳ございませんが、網膜の治療は行っておりません為、網膜の疾患で治療の必要がある場合には、専門の病院をご紹介させて頂いております。
レーシック治療をお受け頂いた場合でも、通常の保険治療を行っている施設で眼の疾患の治療をお受け頂くことは可能ですので、ご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら