品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年10月24日 (32歳/男性)

Q.相談 こんにちは。
以前、左目が角膜炎になったことがあり、そのとき混濁が出来てしまいました。
現在、メガネを使った矯正視力は、右が1.2程度、左が0.9程度(乱視有り)で、日常生活には支障がないものの、仕事でコンピュータを使うのですが、モニターの字が読みにくく不便さを感じています。
レーシックを受ける事に興味を持っているのですが、混濁があると難しいと聞きます。
メガネを作ったとき、左目の混濁は、殆ど視力低下に影響していないと言われましたが、レーシックを受けることは可能なのでしょうか。
また、混濁を除去するレーザー治療があると聞いたのですが、それはどのようなものなのでしょうか。

 

A.回答 角膜の濁りに関しては、レーシック治療に支障がある場合と、特に問題がない場合とがございますため、実際にレーシック治療をお受け頂くことが可能かどうかに関しましては、正確な判断は当院にて詳細な検査をお受け頂かないとはっきりとはわかりません。
治療のご希望がございましたら、よろしければ一度カウンセリング検査へお越し頂くことをお勧め致します。

尚、角膜の表面の混濁をレーザーで削る方法もございますが、レーザーの治療を要するかどうかにつきましても、眼の状態によっても異なってきますため、レーザー治療が必要かどうか、適応検査時に検査をさせて頂きます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら