品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年10月20日 (31歳/女性)

Q.相談 他の病院で7年前に手術を受け、それから3年後両目の視力が0.1まで低下した為、2度目の手術を受けました。
が、左目がまた0.2まで低下した為、1ヶ月前左目のみ手術を受けました。
その際、翌日フラップがめくれる等のトラブルがあり、今で一ヵ月経ちますが、思うように見えていません。
担当の先生に聞いてみると、個人差があるがそのうち回復するので大丈夫だと言われたのですが心配です。
また手術をしても視力が上がらない原因など、分かれば教えて頂きたいです。

 

A.回答 レーシック治療後の視力の回復の早さには個人差がございますが、特に角膜の表面の上皮細胞層と言われる部分の回復が遅い場合には、視力の回復が緩やかな場合もございます。
上皮細胞層の回復の遅さが原因で視力が不十分な場合には、通常、上皮細胞は時間の経過と共に徐々に再生します為、上皮細胞が再生してくると視力は向上していきます。
尚、実際の眼の状態に関しては、文面のみでははっきりとはわかりかねますので、治療を担当して頂いている主治医の先生とよくご相談の上、治療を継続して頂くことが大切かと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら