品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年10月18日 (26歳/女性)

Q.相談 先日検査を受け、角膜の変形があるため再検査ということで、本日再検査を受けました。
やはり角膜が変形しているということで、ラゼックを勧められました。
私がレーシックを受けようとしたきっかけとして、コンタクトメガネをしていて、すごく疲れてしまうということがあります。
もう10年以上コンタクトメガネをしていますが、最近なぜか目が疲れてしまって半日とコンタクトができなくなってしまいました。
仕事の関係で長期休みがどうしてもとれず、今回レーシックであれば11月の連休でと思って検査を受けました。
しかし、ラゼックだと視力の回復が遅いのもあり、もう少しお休みが必要な説明も受けました。
このままコンタクトでもメガネでも辛いので、できるだけ早く受けたいと考えているのですが、どうしても連休がとれません。
11月の連休のみではやはりラゼックは受けられませんでしょうか?
一般的にラゼックを受けてから視力回復してくるのはどれくらいからなのでしょうか?
もしこの短い期間でも少しでも回復できるようであれば手術を受けたいのですが。
視力の回復にも痛みの具合にも個人差があると思いますので難しい質問だと思いますが、よろしくお願い致します。

 

A.回答 LASEK治療の手術後 3ヵ月後の平均視力は1.5以上と、イントラレーシック治療と同様に良好な結果が得られており、ある程度、安定すれば強度の面はイントラレーシック治療よりも優れている治療方法です。
但し、 LASEK治療は眼の状態がほぼ安定するのに約 6ヶ月間ほどかかりますため、手術後の通院回数はイントラレーシック治療とは異なり、手術翌日 3日後 1週間後 1ヶ月後 2ヶ月後 3ヶ月後 6ヶ月後の通院が必要となってきます。

また、当院では約 6ヶ月間は炎症止めの点眼薬及び、傷をきれいに治す効果がある点眼薬を処方して使用して頂く他、紫外線を浴びすぎると角膜にヘイズと呼ばれる濁りが生じてしまう可能性があるため、日中、屋外に出る際にはサングラスなどの日避けをして頂くことが必要となります。
尚、お仕事復帰に関してですが、イントラレーシック治療の場合は手術翌日からはある程度安定した視力が得られ、痛みもほとんどないため、治療翌日もしくは翌々日からの仕事への復帰は可能ですが、 LASEK治療では手術後数日間痛みが伴いますので、手術後 4日間はお仕事をお休みできる時期に治療をお受け頂くことをお勧めしております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら