品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年10月17日 (35歳/男性)

Q.相談 簡易検査は終了していますが、術前検査はまだです。
簡易検査の時に説明があったのですが、どちらかの角膜がやや薄いと言われました。
前日までコンタクトをしていたからか、もともとかはわかりませんが、もしスーパーイントラレーシック術ができない場合はエビレーシックになるのでしょうか。
それとも片方しかできないのでしょうか。
片方だけだとかえって不便な気がしますがどうなんでしょうか。

 

A.回答 前回の簡易適応検査の結果では、角膜の厚さが右眼が 538ミクロン、左眼が 559ミクロンで、やや右眼のほうが左眼よりも薄い結果が出ておりましたが、日本人の角膜の厚さの平均値は約 520ミクロンと言われており、右眼は左眼と比較すると薄いながらも、平均以上の厚さがある結果がでており、近視乱視度数なども考慮しますと、特に今後の詳細な検査の結果にて眼の病気などの異常が発見されなければ、両眼ともイントラレーシック治療をお受け頂くことは可能かと思います。
また、次回適応検査時には眼の状態を詳細に検査させて頂きますので、ご心配なことがございましたら何でもご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら