品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年10月15日 (?歳/非公開)

Q.相談 先日診ていただいた先生は、白内障は手術で治るということでした。
でも、私の場合は、今はまだ手術の段階ではないということでした。
老化現象だから治療の方法はないと言う事で現在治療もしていません。
それ以外に、治療の方法が有るのでしょうか?
どのような治療をすれば白内障は治るのでしょうか。
教えて下さい。
よろしくお願いします。

 

A.回答 レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、白内障などによって視力が低下している場合には、回復に限界がある可能性がございます。
現在の白内障の程度に関しては、文面のみでははっきりとはわかりませんが、白内障によって現在の最高の矯正視力が 0.5である場合には、レーシック治療で近視乱視を矯正しても、回復する最高の視力は 0.5となってしまう可能性がございます。

白内障の治療に関しては、どの時点で白内障の手術を行うかは、(日常の生活がいよいよ不自由になってから行うべきだと言うドクターもいれば、免許の更新が行えないようだったら手術を行ったほうがよいというドクターもおります)眼科のドクターでも判断が異なってきますので、もし現時点で白内障により最高の矯正視力が 0.5である場合には、それ以上の視力を望まれる場合には、やはり白内障の手術をお受け頂かないと、それ以上の視力の回復は困難かと思われます。
尚、現在の眼の状態に関して詳細なことは、文面のみでははっきりとはわかりませんので、白内障の治療に関してはセカンドオピニオンとして、お近くのその他の眼科の先生の診察も一度お受け頂くとよろしいかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら