品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年10月06日 (19歳/男性)

Q.相談 スーパーイントラレーシックを受けようと考えているのですが、一つだけ心配があります。
半年前ぐらい?にレーシック手術を受けた知り合いから聞いたのですが、その人は受けた日から一週間ほど痛くて?チカチカして?涙が止まらなかったそうなんです。
あと、一年間ほど昼間外に出る時(車を運転する時や、普通に外を歩く時も)はサングラスをしなければいけないと言われたそうなんですが、これは手術を受けた人全員に言えることなんでしょうか?
スーパーイントラレーシックの説明を色々見る限り、痛みもなく仕事なども翌日から出来るみたいなことが書いてあるので、実際はどうなんだろうと思い、不安になったのでメールさせていただきました。
一年間昼間サングラスというのは、さすがに生活に支障があるので。
一回無料検査を受けて、その時もしなにかしらの病気で治療が必要などと診断された場合、治療後にもう一度検査を受ける時は有料になったりするんでしょうか?

 

A.回答 ほとんどの方は手術後は痛みは感じられません。
当院では念のために、痛み止めの点眼薬を処方させて頂いておりますが、ほとんどの方は使われておりません。
まれに、手術直後はコンタクトレンズが入っているような感じがする方がいらっしゃる程度です。

また、手術後は一時的に眼が乾きやすくなるドライアイの症状や、光が眩しく見えたり、滲んだりするハロ、グレアといった症状が出てきます。
レーシック治療後のハロ、グレアは治療をお受け頂いた方は最初は必ず感じますが、そのような症状は時間の経過と共に徐々に改善していきます。
尚、手術前の近視や乱視が強い方は改善に時間がかかる場合があり、また、生活に支障がないレベルで若干ハロ、グレアが残る場合があります。

通常のイントラレーシック治療を受けられた方は、見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、ほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
但し、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすい、といった症状が出やすくなりますので、乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、特に手元の作業をされる際には瞬きの回数が減ってより乾燥しやすくなりますため、意識して瞬きをして頂いたり、時折休憩を入れるなどされるとより良いかと思います。

また、現在キャンペーン中につき、術前の検査費用は無料です。
再検査をお受け頂く場合も検査費用はかかりませんのでご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら