品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年10月01日 (31歳/男性)

Q.相談 以前別の病院にてレーシックをうけようとした際に 角膜の厚さが足りずに断念しました。
エピレーシックは術後の条件などが厳しく断念し、 フェイキックIOLは値段があまりに高くて断念しました。
今回御社のホームページを拝見してフェイキックIOL の値段が検討できる範囲だったので、フェイキックIOLを再度検討したいと考えております。
生命保険の適用があるかを確認したいと考えております。
以前レーシックを受けようと思ったときには5万円ほどの適用があることを確認しておりました。
1)一般的に言ってフェイキックIOLは保険の摘要がありえる手術なのでしょうか?
最終的な確認は私が行いますが、一般的な話としてご教授頂ければ助かります。
2)保険会社に適用の有無を確認する際には確認すべき手術名はどのようなものでしょうか?
(御社のホームページではレーシックの保険適用の有無を確認する際には 正式な施術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。と記載されております。フェイキックIOLの場合は上記のような正式な施術名称はありますでしょうか?)
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 

A.回答 フェイキック IOL手術は、保険会社によっては給付の対象となる場合もございます。
対象となるかどうか、またどの程度の額が給付されるかは、ご加入内容により異なりますので、加入されている場合にはご加入の保険会社にお問い合わせ頂くことをお勧め致します。
正式手術名は『有水晶体眼内レンズ挿入術』となります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら