品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年09月29日 (47歳/男性)

Q.相談 1)術後の検診ですが、1週間後、1ヶ月後等を提携眼科(地元近隣)での検診という事は可能でしょうか?
お金よりも時間の都合が難しい。
2)「屈折矯正用エキシマレーザーのコンチェルト500Hz」の導入予定はありますか?「アレグレットウェーブアイキュー400Hz」と言う機械はかなり旧式という話を聞きました。受ける側としてはやはり、最新鋭機械に魅力を感じますが。
予定があるのなら待ちたいですが。
3)宿泊施設の手配はお願い出来ますか。
又、金額など大まかに教えて下さい。
(なるべく安いところで結構ですが、カプセルはご勘弁を)

 

A.回答 1)手術後の定期検診につきましては、眼科の臨床経験を積んだ医師であれば可能かと思われますが、レーシックについて深くご理解されていない眼科様ですと、診察をお断りされる場合もございますので、事前にレーシック手術後の検診が可能かどうか、お電話にてお伺いされることをお勧め致します。
尚、当院では手術後、多くの方が通院されている眼科様をご紹介させて頂いております。
また、当院へお越し頂いた患者様には必ずご説明させて頂いておりますが、術後検診を当院以外の眼科で受けられる場合の検診費用は、実費自己負担頂いております。
何卒ご了承下さい。

2)今春より当院で導入いたしました最新のエキシマレーザー『 ALLEGRETTO WAVE ブルーライン』は、従来から使用しているALLEGRETTO WAVE Eye-Q 400Hzと比較して、より新しい機種であり、従来よりも正確に眼球の動きを検知することで、更に精密な照射が可能になっております。
また、コンチェルトと比較して、同じ度数を矯正する場合には、照射速度がコンチェルトの場合は5秒であるのに対し、ALLEGRETTO WAVE ブルーラインの照射速度は6秒とほとんど同じであり、その性能も同等です。
当院では1回の治療で約98%の方が 1.0以上の良好な視力に回復されており、非常に安定した結果が得られている為、現在のところ、特にコンチェルトの導入は予定しておりません。

3)当院では遠方からご来院頂く患者様の宿泊施設のご案内やご予約は、一切行っておりません。
また、当院で提携している宿泊施設はございませんので、ご自身でお決め頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら