品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年09月24日 (42歳/女性)

Q.相談 20年前から眼鏡を使用、コンタクトは数回チャレンジしたが、目の疲れがひどく断念。
現在、左右の視力の差が激しく、常に頭のてっぺんがキューとなり、疲労が激しい。
頻繁に頭がクラクラし、運転はここ2年あまりできていない。
左は眼鏡ではもう矯正の限界があり(眼鏡で0.3)、コンタクトをすすめられているが、異質物を目に入れることは無理だと思われる。
体調不良の原因のひとつが視力の悪さだと考えられるため、手術を行ってみたいのですが、目の弱い私でも大丈夫でしょうか。
また年休があまり残っていないため、会社のお休みの土日(祝日含む)のみで通院したいと考えていますが、予約はどれくらい先になりますでしょうか。
手術後はすぐに仕事(パソコン多用)はできますでしょうか。
よろしくお願いします。

 

A.回答 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視乱視遠視の治療が可能です。
近視乱視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。
手術後の視力の目安としては、近視乱視を矯正した時に出る視力がおよその目安となります。
尚、疲れの原因がコンタクトレンズや眼鏡そのものである場合には、ある程度改善する可能性がありますが、その他に眼精疲労や眼の乾き等で眼の疲れが生じている場合には、レーシック治療を行った場合でも眼の疲れがでる可能性があります。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
初回検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行う為、術前検査と手術を同日に受けて頂くことはできませんので予めご了承下さい。

見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
最近では仕事等でパソコンを使用する頻度も高くなり、眼を酷使せざるを得ない環境が増えていますが、ほとんどの方はレーシック治療後に良好な視力を保たれております。また、基本的に手術をしても、後で近視の戻りが出やすい眼と検査で判断した場合には手術をお勧めしておりません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら