品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年09月20日 (27歳/女性)

Q.相談 レーシックに興味があり、貴院のHPを拝見させて頂きました。
私は近視で中学生の時からハードコンタクトレンズを装用しているのですが、メガネはもっていないため、就寝時などを除き、普段の生活で常にコンタクトを装用している状態です。
適応検査の際にはコンタクトレンズの装用を一定期間中止しなければならないとのことですが、私のようにメガネをもっていない場合はどうすればよろしいのでしょうか?

 

A.回答 当院では、矯正用の眼鏡の貸出は特に行っておりませんので、ご自身でご用意頂いております。
コンタクトレンズ装用中止期間は、裸眼でも日常生活に支障のないようであれば問題ないかと思いますが、もし支障をきたすようであれば安全のために矯正用の眼鏡をご用意頂くことをお勧め致します。
コンタクト使用制限なさらず手術をお受けになった場合、矯正精度が劣ってしまい、せっかく治療をしても回復視力が得られない状態となります。
また、レーシック手術自体を、コンタクト制限無しでお受け頂くことは、現在の医療技術では、当分は難しいかと思われます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら