品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年09月19日 (39歳/女性)

Q.相談 レーシックを前々から受けたいと思ってました。
小さい子供がいるので、夜間の育児や災害時など特にいざという時の視力のことが気になっていました。
小学校低学年から視力が落ち、現在両眼共0.03程度です。
ワンデーアキュビューを毎日使用しています。
現在、1年間の育児休暇中で12月中旬に仕事復帰します。
この休暇を逃すと今度いつできるかわからず、意を決してまずは不明な点をお尋ねします。
次男が現在9ヶ月で授乳中ですが、あと2週間程で「断乳」を予定しており、10月初旬に授乳は終了しますので可能であれば10月下旬か11月初旬には手術を受けたいと思っています。
別の病院で授乳中及び授乳後 3ヶ月はレーシック手術は受けられない、と記載されていましたが、品川クリニックでは授乳さえ完了していればすぐに検査手術を受けることが可能でしょうか?
仕事復帰前に極力手術を受けたいと思っております。

 

A.回答 当院では治療に際して、点眼薬及び、炎症を抑える内服薬を服用して頂いておりますので、授乳中の方に対しては、基本的にはお薬の母乳への影響を考慮して、治療は行っておりません。
当院では、出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、お身体が落ち着かれました授乳終了後をお勧め致しております。

授乳が終了する程、出産からの期間が経っているのであれば、特にホルモンのバランスの変化による視力の変動が、起こりにくくなっているかと思われますので、授乳終了前後の検査は、特に問題ないかと思われます。
検査をお受け頂き、特に眼の状態に問題が無ければ、治療をお受け頂くことは可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら