品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年09月12日 (42歳/女性)

Q.相談 8月24日の検査の時には、特に症状がなかったので、ドライアイと記入しませんでした。
その後、目の調子が悪く眼科を受診したら(軽い花粉症の症状があったため)ドライアイと診断されました。
コンタクト歴も長かったのですが 眼鏡のみにしてから数年たちます。
コンタクトによるドライアイではない場合、手術は可能なのでしょうか?
水分が足りないというより、のりの役割をはたしている部分が乾きやすいとの説明でした。
9月21日に手術予約をしているのですが、このような場合どうなりますか?

 

A.回答 ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。
尚、手術後は涙の分泌が不安定になる為、もともと眼の乾きが強い方は、特に手術後、一時的にドライアイの症状が強くなりますが、涙の分泌は時間と共に改善していきます。
尚、手術当日は、以前に受けた術前検査の測定結果と大きな違いが無いか、現在の眼の状態を詳細に検査した後、最終的に手術可能かどうかを判断致します。
再度ドクターによる診察がございますので、何かご心配なことがございましたら、その際に何でもご相談下さい。
ご来院お待ちしております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら