品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年09月07日 (30歳/女性)

Q.相談 来週手術予定です。
手術後どのくらいで普段の生活に戻れますか?
3週間後ぐらいに海外に行くことを計画中なのですが、手術中、地震がおきたり、停電になったりしても大丈夫なんでしょうか?

 

A.回答 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことは可能ですが、手術後間もないうちは眼の状態は不安定となりやすく、手術後の回復の早さにも個人差があり、場合によっては翌日以降の通院も必要となってくる場合もございますため、手術後1週間程度は日本国内に滞在して、当院を含めました眼科に受診できるような状況に居て頂く必要がございます。
また、ほとんどの方は1週間程度で眼の状態が安定してくるため、1週間以降は比較的長期の旅行でも可能となってきますが、回復の早さには個人差があり、まれに非常に回復が遅い場合には、1週間以降も通院が必要となってくる場合もございますことを、ご了承下さい。
尚、海水浴温泉は1ヶ月後から可能です。
もしこれらのご予定がございましたら、ご予定の1ヶ月前にお受け頂くか、もしくは旅行後にお受け頂くことをお勧め致します。

当院で導入しております最新のエキシマレーザーには、眼球自動追尾装置が備わっており、地震中の揺れに対しても、レーザーの照射がずれたりすることはありません。
また、無停電装置も完備しており、停電が発生しても機械が止まることなく治療の続行が可能ですから、地震が発生しても基本的に治療に支障はありません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら