品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年09月05日 (31歳/女性)

Q.相談 スーパーイントラレーシックを希望しています。
今後妊娠したいと考えているのですが、手術後どのくらいから妊娠しても大丈夫でしょうか?
3ヵ月後の検診まで待った方が良いのでしょうか?
また、今肩こりがひどくて接骨院に通っています。
肩こりのせいで、眼にも疲れを感じています。
手術後肩こりが治ったら、視力にも影響が出てしまうでしょうか?
肩こりが良くなってから手術した方が良いでしょうか?
接骨院では体に電気をかけたりもんだりしますが、眼の手術前後は控えた方が良いでしょうか?
宜しくお願いします。

 

A.回答 レーシック治療から妊娠までは、最低1週間は空けて下さい。
但し、術後の経過には個人差がありますので、担当ドクターとご相談頂いております。
肩こりの原因が視力低下によるものである場合には、レーシック治療で視力回復をすることによって、肩こりが軽減される可能性はあります。
但し、肩こりの原因は様々であり、術前検査のみでは治療によって肩こりが軽減取り除かれるかどうかを判定することは困難です。
尚、手術後は手術前と比べて、眼の状態が急激に変化するため、眼精疲労や肩こり等を手術後1〜2週間程度感じる場合もございます。
予めご承知おきください。

接骨院での電気治療は、レーシック治療には特に支障ありません。
尚、手術後は通常の生活でフラップがずれることはありませんが、怪我や眼を擦ってしまう等のトラブルを避ける為、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料で差し上げております。
日中の保護眼鏡は翌日検診までの使用となりますが、手術後1週間程度は施術中には保護用眼鏡等をお使い頂き、眼の周りを圧迫してしまうことの無いようにご注意頂く必要がございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら