品川近視クリニック視力回復レーシックQ&A

最大5万円割引 特別クーポンはこちら

Q&A

【BACK】

2007年09月02日 (35歳/男性)

Q.相談 イントラレーシックの手術が不可といわれ、エピレーシックのほうで手術することになってるんですが、エピレーシックだと術後に乱視が起こることが多々あると聞いたんですけどどうなんでしょうか?
私の知人もエピレーシックをやって乱視が出てると聞きました。
あと、そちらではエピレーシックの手術症例はどのくらいあるんでしょうか?

 

A.回答 当院では現在までに数千症例のエピレーシック治療を行っており、手術3ヶ月後の平均視力は1.5以上と、イントラレーシック治療と同様に良好な結果が得られており、特にエピレーシック治療であるから乱視が出やすくなるということはございません。
但し、エピレーシック治療後、点眼薬の使用を怠ったり、紫外線を浴び過ぎると角膜にヘイズと呼ばれる白い混濁が残ることが稀にあり、そのような場合には乱視が出ることがございますので、治療後は当院にて処方致しました点眼薬をしっかり使用して頂き、紫外線予防(6ヶ月間)を守って頂くことが大切です。
また治療に際してご心配なことがございましたら、治療当日も再度検査及び診察がございますので、何でもご相談ください。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。

【BACK】

MENU

来院予約フリーダイヤル 0120-412-049受付時間10:00〜20:00

検査予約(無料)

無料メール相談

最大5万円割引 特別クーポンはこちら