レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31907 レーシック手術を受けてその後の定期検診なのですが術後3ヵ月後の検診について自身の都合により行けずそのままとなっています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月25日
[ その他の相談 ]
レーシック手術を受けてその後の定期検診なのですが術後3ヵ月後の検診について自身の都合により行けずそのままとなっています。
40歳男性

相談 Question昨年(H24、5月)レーシック手術を受けました。
その後の定期検診なのですが術後3ヵ月後の検診について自身の都合により行けずそのままとなっています。
今更ながらなのですがやはり受けた方がいいでしょうか?
今現在まで自身としては眼については特に違和感などないのですが。
ご回答、宜しくお願い致します。

回答 Answer手術後眼の状態はほぼ 3ヶ月前後で安定してくるため、通常手術後はどの程度 眼の状態が安定してきたかを診る意味で 3ヶ月後検診を行っております。
眼の状態が安定してからの診察であれば、特に 3ヶ月以降の時期でも構いませんので、当院にて一度、検査をお受け頂くことをお勧め致します。また眼の状態に関してご心配なことがありましたら、お早めに検査を受けて頂くことをお勧め致します。

万が一、何らかの眼の不具合等で定期検診の3ヶ月後検診以降に検査診察を当院にて受診頂く場合でも、保障期間内は無料でお受け頂くことが出来ますので、ご安心下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 近視のが強く-9.0のソフトコンタクトを利用していますが、0.5程度しか視力が矯正できません。どの程度回復が可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年09月15日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. その他の相談 すぐ手術をしても3ヵ月後の検診が受けられません。3ヶ月後の検診を早めに受けることはできますか?
A. 当院では海外に在住の方をはじめ、術後海外に移動される方も数多く治療を受けられております。 海外への渡航は1ヶ月後から可能です。 ・・・
2007年10月13日 (31歳/女性) [その他の相談]
3. 適応検査について 現在2週間使い捨ての乱視用コンタクトレンズを装用しています。検査前にやはり2週間は装用しない必要がありますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装用 ・・・
2011年02月15日 (36歳/男性) [適応検査について]
4. 手術回数・時間 老眼の治療を考えています。大阪に住んでいるのですが、実績の多さから東京で手術を受けたいと思っています。
A. こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”ですので、費用や割引券、サービスや制度(保障制度交通費補助制度無料 ・・・
2012年11月06日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 レーシックカムラを検討するとしたら、もっと老眼が進んである程度落ち着いてからの方がよいのでしょうか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術では ・・・
2012年01月15日 (42歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 手術後、何年以内かに出産した場合、出産時には弊害が出た例はありますか?また、出る可能性はありますか?
A. 1)妊娠中の治療に関しましては、レーシック治療では、治療に際して炎症止めの内服薬等を使用したりしますので、妊娠の可能性がある方や妊 ・・・
2008年01月15日 (27歳/女性) [治療前の不安]
7. 治療前の不安 近視治療をした場合に老眼がひどくなることはありませんか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年07月25日 (?歳/男性) [治療前の不安]
8. 治療前の不安 合併症の原因はなんですか?それになりやすい人、なりにくい人というのはあるのでしょうか?
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をする事で光の屈折率を調節し、近視乱 ・・・
2008年11月11日 (34歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 遠視+7.0の視力でも出来るんですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月17日 (26歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応検査について 11月10日〜30日までコンタクト使用を中止することができそう・・その間に検査&手術の両方をしていただくことは可能?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2009年10月22日 (28歳/女性) [適応検査について]