レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31907 レーシック手術を受けてその後の定期検診なのですが術後3ヵ月後の検診について自身の都合により行けずそのままとなっています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月25日
[ その他の相談 ]
レーシック手術を受けてその後の定期検診なのですが術後3ヵ月後の検診について自身の都合により行けずそのままとなっています。
40歳男性

相談 Question昨年(H24、5月)レーシック手術を受けました。
その後の定期検診なのですが術後3ヵ月後の検診について自身の都合により行けずそのままとなっています。
今更ながらなのですがやはり受けた方がいいでしょうか?
今現在まで自身としては眼については特に違和感などないのですが。
ご回答、宜しくお願い致します。

回答 Answer手術後眼の状態はほぼ 3ヶ月前後で安定してくるため、通常手術後はどの程度 眼の状態が安定してきたかを診る意味で 3ヶ月後検診を行っております。
眼の状態が安定してからの診察であれば、特に 3ヶ月以降の時期でも構いませんので、当院にて一度、検査をお受け頂くことをお勧め致します。また眼の状態に関してご心配なことがありましたら、お早めに検査を受けて頂くことをお勧め致します。

万が一、何らかの眼の不具合等で定期検診の3ヶ月後検診以降に検査診察を当院にて受診頂く場合でも、保障期間内は無料でお受け頂くことが出来ますので、ご安心下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 北京パラリンピックにも出場予定です。手術で使う麻酔、薬等はドーピングテストにひっかからないものでしょうか?
A. 通常、手術後の点眼薬は1週間、内服薬は2日間使用して頂いております。 「ベガモックス」「ティアバランス」「リンデロン点眼液」の 3種 ・・・
2008年04月19日 (36歳/男性) [その他の相談]
2. 施術方法 他の病院でやっている「カスタムビュー」という方法で手術できますか?
A. 現在レーシック治療では近視乱視を治すのみならず、眼球の細かい凹凸まで検出して更に質の高い矯正が可能になっておりますが、その矯正方法 ・・・
2007年12月20日 (32歳/男性) [施術方法]
3. 適応性への不安 内斜位です。レーシックを受けることは可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月29日 (35歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 山形に住んでおります。仙台で術後のケアもやってもらえるならば非常に助かります。
A. 以前は遠方からお越し頂く場合、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて簡易検査をお受け頂いてから当院にご来院頂い ・・・
2008年05月27日 (26歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 一時帰国をすることになりましたので、レーシックの施術を検討しております。予約はどれくらい前にしたほうがよい?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年05月03日 (?歳/女性) [その他の相談]
6. 施術の効果 36歳という年齢だと今後老眼の恐れもあると思いますが、老眼に対しても効果は持続するのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年07月22日 (36歳/男性) [施術の効果]
7. 施術方法 主人はOK!私は、角膜の下方部が出ているのでNG!とのことでした。なぜそのような形になってしまったのか?
A. 前回の検査結果では、角膜の形状の検査にて、角膜の下方がやや突出する形状を示しておりました。 レーシック治療では角膜を削ることによっ ・・・
2007年11月30日 (36歳/女性) [施術方法]
8. その他の相談 6月初旬にダイビングを予定しているのですが、4月か5月に手術をしてもダイビングしても大丈夫でしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2011年03月23日 (34歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 生命保険の請求をしたいのですが、来院しないと診断書はお願いできないでしょうか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“ ・・・
2012年01月27日 (43歳/女性) [その他の相談]
10. 施術の効果 近視と老眼の両方を治していただく場合、どの位までの近視のレベルまで可能でしょうか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2011年03月25日 (?歳/男性) [施術の効果]