レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31745 1DAYレーシックを希望したいのですが、コンタクトの使用は何日前から使用できないのですか?紹介優待チケットの有効期間は?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月25日
[ 適応検査について ]
1DAYレーシックを希望したいのですが、コンタクトの使用は何日前から使用できないのですか?紹介優待チケットの有効期間は?
31歳男性

相談 Question1)1DAYレーシックを希望したいのですが、コンタクトの使用は何日前から使用できないのですか?(ソフトコンタクト、近視用2週間使い捨て)
2)紹介優待チケットの有効期間はどれくらいありますか?

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 
 【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
 ソフトコンタクト(近視遠視)は3日以上。
 ソフトコンタクト(乱視入り)は7日以上。
 ハードコンタクトは14日以上。

ご使用中のコンタクトレンズがどのようなものか、文面のみではわかりかねますが、通常の《終日用》の2週間使い捨てソフトコンタクトレンズの場合は、上記の【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】と同様です。
(終日装用タイプとは、朝つけて夜寝る前に外す使い方を想定しているコンタクトレンズです。※1日の装着時間は10時間程度が推奨されています)

また、2週間連続装用のコンタクトレンズの場合は以下となります。
(連続装用タイプは、1度目につけたら、そのまま一定期間(1週間連続装用であれば1週間など)付けっぱなし(夜間就寝中も付けっぱなし)にすることが可能なコンタクトレンズとなります)
2週間連続装用のソフトコンタクトレンズ(近視遠視)の場合は最低2週間、装用を中止して下さい。
2週間連続装用の乱視用ソフトレンズの場合は、最低3週間、装用を中止して下さい。

紹介チケットのご利用方法など、会員紹介優待制度に関しましては、大変お手数ではございますが、運営元であるビューティークラブ事務局までお問い合わせ頂きますよう、お願い申し上げます。
  【会員紹介優待制度会員登録についてのお問い合わせ】
   ◇ビューティークラブ事務局
    0120-980-973(受付時間 9:00〜18:00)
    info@beauty-club.jp
   【会員紹介優待制度のHP】
    http://www.befile.com/bc/


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 スーパーイントラレーシック術後のドライアイは一生治らないのでしょうか?
A. レーシック治療後は、一時的に涙の分泌が不安定になりますが、多くの方は 3ヶ月程度で気にならないレベルになってきます。 尚、改善の早さ ・・・
2008年02月01日 (24歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 海外駐在してますが、2週間の一時帰国で最高級アマレスZレーシックを両眼実施したいのですが可能ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年02月04日 (36歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 授乳中は手術を受けられないとのことでしたが、最後の授乳から何日後であれば、検査や手術を受けることができますか?
A. 1)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基 ・・・
2008年08月15日 (33歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 小学生の時に緑内障の手術をして年一回視野と眼圧の検査にいっています。レーシック手術は出来るのでしょうか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能なのですが、緑内障に関 ・・・
2010年12月26日 (29歳/女性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 手術後数年から数十年経ったあと、不慮の事故等でフラップがずれたり、取れてしまったりということはないのでしょうか?
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2009年07月20日 (32歳/男性) [治療前の不安]
6. 手術回数・時間 検査日の翌日に手術が受けられない場合、どれぐらいの期間までなら手術が可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・
2008年01月10日 (38歳/男性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 0.1無いような視力なんですが、手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月28日 (43歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 18歳でも手術可能ですか。近視に加え、乱視もありますが、手術可能ですか。
A. 1)若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行 ・・・
2011年12月07日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 施術後に薬などを飲む必要はありますか? 飲むとすれば、どんな薬ですか?
A. 当院では検査手術に際し、以下の下記の点眼薬及び内服薬を用いております。 ◆術前検査時は、点眼薬ミドリンP点眼液を用いております ・・・
2010年10月26日 (33歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 「甲状腺機能亢進症」でチウラジールを1日おきに1錠服用、そして現在授乳中です。手術は可能なのでしょうか?
A. 甲状腺機能亢進症があり、上記内服薬を使用されている場合でも、現在の症状が安定しており、眼の状態に問題が無ければ、治療をお受け頂くこ ・・・
2008年02月23日 (28歳/女性) [適応性への不安]