レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31634 乱視がある場合、価格も高くなりますか? レーシックをしたとしても、その後の日常生活で視力低下が進むことがありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月04日
[ 費用と支払い ]
乱視がある場合、価格も高くなりますか? レーシックをしたとしても、その後の日常生活で視力低下が進むことがありますか?
31歳男性

相談 Question乱視がある場合、価格も高くなりますか?
将来、老眼になった場合、すでにレーシックを行なっている状態で角膜が十分に厚くない場合に老眼の手術は不可能になりますか?
レーシックをしたとしても、その後の日常生活で視力低下が進むことがありますか?

回答 Answer当院では視力の良し悪しや、近視乱視遠視老眼による費用の変動はありませんので、ご安心下さい。
当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カメラ』を開始致しました。
レーシック後カメラは、レーシックの手術に使用されるフェムトセカンドレーザーを照射して角膜にポケットを作り、ポケットの中にカメラインレーを設置することで、カメラインレーのピンホール効果により、老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)治療法です。
また、ポケットは、以前レーシックで作成したフラップの切開面より深い所に作成されます。
そのため、フラップにも影響がなく、その形状から安定性にも優れております。

レーシック手術後にレーシック後カメラを受けられる場合には、レーシック手術後3ヶ月以上経ってからお受け頂いております。

ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのものは現時点での近視乱視を治療することは可能ですが、その後の近視を予防することは、残念ながら出来ません。そのため、レーシック手術後に良好な視力に回復された場合でも、術後少し戻る可能性もございます。
一般的には近視の強い方の場合の方が、近視の弱い方よりも戻りやすい傾向はあります。
尚、どの程度の割合で近視の進行が起こるか、またどの程度視力が低下するかには個人差が大きいため、一概に申し上げることは出来ません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 健康診断で左目が眼底陥凹と診断されてますが、レーシックは可能なのでしょうか?
A. 眼底陥凹とは、視神経乳頭陥凹のことでしょうか? 視神経乳頭陥凹がある場合でも、その他の眼の状態に問題がなければ、手術をお受け頂く ・・・
2008年09月20日 (41歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応検査について 検査時間はどのくらいかかりますか? 検査してから何ヶ月か経っても手術は受けられますか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年08月25日 (23歳/男性) [適応検査について]
3. 施術方法 老眼のための手術、両眼費用をお知らせください。
A. レーシックカムラの手術費用は、以下の通りです。 【レーシックカムラ(スタンダード)】 ◇フェムトセカンドレーザー :AMO社製 イ ・・・
2011年03月22日 (?歳/女性) [施術方法]
4. 適応性への不安 甥はまだ小学生なのですが、手術は何歳くらいから可能なのでしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。その為、レーシック治療 ・・・
2010年08月16日 (39歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術方法 右目を白内障の手術。左目を視力回復手術の施術を受けたいと考えています。左右に異なる施術が可能なのか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障などで眼の病気がある場合には、残念ながら回復の度合いは限られてきま ・・・
2009年09月03日 (50歳/男性) [施術方法]
6. その他の相談 検査当日は、ほぼ100%の確率で生理中です。通常痛み止めとしてボルタレンを使用しております。検査時、手術時に服用は可能?
A. 生理中であっても、レーシックの検査治療には特に支障はありません。 レーシック治療では角膜を切開するため、一時的に炎症が出やすくなる ・・・
2007年09月26日 (38歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 左目は10年位前に白内障の手術をしておりますが、レーシックの手術は可能でしょうか。
A. 白内障の手術後に近視乱視が残っている場合には、それをレーシック治療で矯正することは可能です。 但し、白内障の手術後、眼の状態が安定 ・・・
2008年07月05日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 過去に斜視の手術を受けています。レーシックの手術を受けても大丈夫でしょうか。
A. 斜視の手術を受けられた後でもレーシック治療をお受け頂くことは可能ですが、斜視の手術とレーシック治療は 6ヶ月はあけて頂くことをお勧め ・・・
2009年09月03日 (42歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 妻も興味があるようなのですが、今妊娠中です。妊娠中でも手術は可能ですか?
A. 妊娠中の場合、感染症のお薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので ・・・
2008年02月05日 (36歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 海外に留学してしまうので3ヶ月後の検診にはいけそうにありません。それでも手術は可能でしょうか?
A. 手術後眼の状態はほぼ3ヶ月前後で安定してくるため、通常手術後はどの程度眼の状態が安定してきたかを診る意味で3ヶ月後検診を行っており ・・・
2011年07月16日 (22歳/女性) [その他の相談]