レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31634 乱視がある場合、価格も高くなりますか? レーシックをしたとしても、その後の日常生活で視力低下が進むことがありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月04日
[ 費用と支払い ]
乱視がある場合、価格も高くなりますか? レーシックをしたとしても、その後の日常生活で視力低下が進むことがありますか?
31歳男性

相談 Question乱視がある場合、価格も高くなりますか?
将来、老眼になった場合、すでにレーシックを行なっている状態で角膜が十分に厚くない場合に老眼の手術は不可能になりますか?
レーシックをしたとしても、その後の日常生活で視力低下が進むことがありますか?

回答 Answer当院では視力の良し悪しや、近視乱視遠視老眼による費用の変動はありませんので、ご安心下さい。
当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カメラ』を開始致しました。
レーシック後カメラは、レーシックの手術に使用されるフェムトセカンドレーザーを照射して角膜にポケットを作り、ポケットの中にカメラインレーを設置することで、カメラインレーのピンホール効果により、老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)治療法です。
また、ポケットは、以前レーシックで作成したフラップの切開面より深い所に作成されます。
そのため、フラップにも影響がなく、その形状から安定性にも優れております。

レーシック手術後にレーシック後カメラを受けられる場合には、レーシック手術後3ヶ月以上経ってからお受け頂いております。

ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのものは現時点での近視乱視を治療することは可能ですが、その後の近視を予防することは、残念ながら出来ません。そのため、レーシック手術後に良好な視力に回復された場合でも、術後少し戻る可能性もございます。
一般的には近視の強い方の場合の方が、近視の弱い方よりも戻りやすい傾向はあります。
尚、どの程度の割合で近視の進行が起こるか、またどの程度視力が低下するかには個人差が大きいため、一概に申し上げることは出来ません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 保険が適用になりますか? 岩手県在住ですが、術後の検査を近くの眼科で受けることが出来ますか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2011年01月06日 (38歳/男性) [費用と支払い]
2. その他の相談 冬休みに手術を受けたいが、年末年始のお休みを教えてください。
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の ・・・
2008年10月20日 (19歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 妊娠8カ月なのですが、手術は受けられますか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2010年12月02日 (26歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 こどもが一歳でまだ授乳しているのですが、万が一の時は授乳中断可能となりました。薬を使用する場合は何日くらいですか?
A. もし内服薬を使用する場合には、数日〜1週間使用することが多く、内服薬を使用した場合には使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございま ・・・
2012年04月07日 (36歳/女性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 時間の経過とともに、フラップは消滅するのですか?あるいは、目の細胞と一体化していくのでしょうか。
A. 当院で導入しておりますイントラレースFS60レーザーで作成したフラップは、正確でしっかりした形で作れるため、手術後にずれにくいのが特徴 ・・・
2007年09月13日 (40歳/女性) [治療前の不安]
6. 施術の効果 30歳くらいまでは近視が進行すると聞きました。 今の年齢でレーシックを受けても30歳までは視力が低下する可能性がある?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2008年09月28日 (23歳/男性) [施術の効果]
7. 施術の効果 母は右目の視力が極端に悪く、飛蚊症と共に最近急に悪化。レーザー治療で視力が回復するのか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、残念ながら老眼をはじめ、老化現象である視力低下の治療は出来ません。 (老眼と ・・・
2007年10月18日 (37歳/女性) [施術の効果]
8. 治療前の不安 失敗例は無いのでしょうか? 授乳中でも手術は可能でしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2007年12月02日 (30歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 20年ほど前に角膜移植を行っています。角膜移植の目にも手術が可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 カメラは片目のみ入れるとのことですが、老眼が矯正されるのは片目のみでもう一方は近くはみえづらいということ?
A. 眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまう ・・・
2010年09月17日 (?歳/男性) [施術の効果]