レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31634 乱視がある場合、価格も高くなりますか? レーシックをしたとしても、その後の日常生活で視力低下が進むことがありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月04日
[ 費用と支払い ]
乱視がある場合、価格も高くなりますか? レーシックをしたとしても、その後の日常生活で視力低下が進むことがありますか?
31歳男性

相談 Question乱視がある場合、価格も高くなりますか?
将来、老眼になった場合、すでにレーシックを行なっている状態で角膜が十分に厚くない場合に老眼の手術は不可能になりますか?
レーシックをしたとしても、その後の日常生活で視力低下が進むことがありますか?

回答 Answer当院では視力の良し悪しや、近視乱視遠視老眼による費用の変動はありませんので、ご安心下さい。
当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カメラ』を開始致しました。
レーシック後カメラは、レーシックの手術に使用されるフェムトセカンドレーザーを照射して角膜にポケットを作り、ポケットの中にカメラインレーを設置することで、カメラインレーのピンホール効果により、老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)治療法です。
また、ポケットは、以前レーシックで作成したフラップの切開面より深い所に作成されます。
そのため、フラップにも影響がなく、その形状から安定性にも優れております。

レーシック手術後にレーシック後カメラを受けられる場合には、レーシック手術後3ヶ月以上経ってからお受け頂いております。

ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのものは現時点での近視乱視を治療することは可能ですが、その後の近視を予防することは、残念ながら出来ません。そのため、レーシック手術後に良好な視力に回復された場合でも、術後少し戻る可能性もございます。
一般的には近視の強い方の場合の方が、近視の弱い方よりも戻りやすい傾向はあります。
尚、どの程度の割合で近視の進行が起こるか、またどの程度視力が低下するかには個人差が大きいため、一概に申し上げることは出来ません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 子供がいるので何回も通うことができないのですが、手術を受けた場合、手術後等もかなり何回も通う必要がありますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月26日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
2. 治療前の不安 東日本大震災の余震がつづいていますが、レーシックの手術には影響はないのでしょうか。
A. 地震発生中にも複数の方が治療中でしたが、全く問題なく治療が終了しております。 実際に、フラップを作成したり角膜を削る際に使用する ・・・
2011年04月22日 (23歳/女性) [治療前の不安]
3. 施術方法 フラップの仕組みが分かりません。レーザーによって自分の角膜を削ったモノがフラップなのですか?
A. フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。 レーシックは、角膜の表面にイントラレースFS60レーザーにてフラップと呼ば ・・・
2008年03月12日 (22歳/男性) [施術方法]
4. 施術方法 コンタクトの長時間装用がつらく、レーシックを考えていますが、年齢的に老眼治療のコースになってしまいますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシック治療では近視乱視を矯正する ・・・
2010年12月12日 (42歳/女性) [施術方法]
5. 施術の効果 遠視と乱視が入っていてもレーシック手術を受ければ裸眼で生活できる程度に回復するのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月01日 (22歳/男性) [施術の効果]
6. 施術方法 事前検査で不合格になる人の割合は多いでしょうか?アマリスZの6万円の違いは術後の違いに表れるのでしょうか?
A. レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方に ・・・
2012年07月03日 (28歳/男性) [施術方法]
7. 施術方法 他院の検査で、右目の角膜の厚さが均等ではなく、手術は出来ないとのこと・・・フェイキックや角膜リング等で治療できますか?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をして ・・・
2008年03月27日 (?歳/女性) [施術方法]
8. 適応性への不安 近視乱視ともひどくてギリギリのラインだと言われました。施術が受けられない可能性はありますか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2008年04月01日 (29歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 8/5日夕方検査、6日手術予定です。5日は昼から婦人科で子宮卵管造影をする予定もあります。大丈夫でしょうか?
A. 子宮卵管造影をなさるとのことですが、その際に使用するブスコパンは副交感神経を抑制するお薬で、眼の細胞にも影響を与える為、夕方の検査 ・・・
2008年07月30日 (32歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術方法 レーシックの手術を検討してるのですが、さまざまな種類があるので迷ってます。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月10日 (28歳/女性) [施術方法]