レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31593 連続装用可能なコンタクトレンズを使用しておりますが毎日はずしております。検査前2週間をはずしていれば大丈夫でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月23日
[ 適応検査について ]
連続装用可能なコンタクトレンズを使用しておりますが毎日はずしております。検査前2週間をはずしていれば大丈夫でしょうか?
39歳女性

相談 QuestionシードSIという連続装用可能なコンタクトレンズを使用しておりますが、毎日はずしております。
この場合、検査前2週間をはずしていれば大丈夫でしょうか?

回答 Answer【連続装用可能なコンタクトレンズを使用しておりますが、毎日はずしております。】についてですが、連続装用レンズを使用されていても、終日装用レンズのような使用をされていらっしゃる場合には、上記の装用中止期間でも可能かと思われます。
但し、検査時にコンタクトの影響が残っている (コンタクトによって角膜が圧迫されて角膜の形状が変化している) 場合には、更に2週間の装用中止期間を設けて頂き、後日、日を改めて検査を受けて頂く場合が出てきますことを、予めご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い レーシックカムラの費用についてですが、37万円と表記してますが、これは片目の費用でしょうか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年09月02日 (?歳/男性) [費用と支払い]
2. 費用と支払い 残金をクレジットカードで支払いたい。手続きをお教え下さい。
A. ローンの途中からお支払い方法を変更される場合に関しましては、信販会社によってもお手続きの方法が異なります。 恐れ入りますが、ご契約 ・・・
2008年01月11日 (27歳/女性) [費用と支払い]
3. 施術の効果 個人差はあると思いますが、施術後メガネ、コンタクトなどをするようになる人(0.7以下)はどのくらいいるのでしょうか。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年07月21日 (29歳/女性) [施術の効果]
4. その他の相談 帰国後、検査手術を受けたいと思っています。年内の診療手術はいつまでか教えてください。
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております ・・・
2011年10月27日 (?歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 手術に関しての参考資料などありましたらおくってもらえますか。
A. 手術に関する資料につきましては、当院のホームページで紹介させて頂いている内容と同様のものになりますが、『資料請求』のページよりお申 ・・・
2008年08月04日 (31歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 眼科医より角膜内皮細胞が減少しており、コンタクトレンズの装着が不可能、めがね利用の事という診断を受けました。
A. 膜内皮細胞は年齢と共に徐々に減少していくのですが、あまり極端に少なくなってしまうと、角膜への酸素や栄養などの補給が不十分となり、角 ・・・
2008年04月08日 (42歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 現在視力0.1程なのですが、飛蚊症(気にならない程度の小さな点が2〜3個見えます)があります。
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 飛蚊症がある場合でも、眼の状態に問題がなければ(飛蚊症が眼の病 ・・・
2008年10月06日 (43歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 屈折率とは視力が回復しないと、よくならないのですか?屈折率とはいったいどのようなものですか?
A. 物が見える仕組みは光が角膜と水晶体というレンズを通って光を屈折させて、網膜(カメラでいうフィルムに相当します)に像を結ぶことです。 ・・・
2007年09月28日 (18歳/男性) [施術の効果]
9. 治療前の不安 できれば手術したいのですが、手術で目を傷つけるのではないかと怖くて。
A. レーシックは、角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節し、近視 ・・・
2010年06月02日 (33歳/男性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 生まれつき遠視と乱視があり、左右の視力がだいぶ違います。遠視と乱視でも手術できますか?
A. 近視遠視乱視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック手術にてより自然な形に矯正することが可能です。手術後の視力の目安 ・・・
2011年04月21日 (38歳/女性) [適応性への不安]