レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31490 角膜ヘルペスのような病気にかかった場合、レーシック手術は出来ないと聞きましたがどうでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月27日
[ 適応性への不安 ]
角膜ヘルペスのような病気にかかった場合、レーシック手術は出来ないと聞きましたがどうでしょうか?
?歳男性

相談 Questionはじめまして。
レーシック手術を検討していますが、過去に(5年ほど前)ソフトコンタクトを寝不足で使用していて、目に張り付いた感じで外す時に何度か傷つけてしまい、角膜ヘルペスを発祥してしまいました。
どこかで聞いたことがあるのですが、角膜ヘルペスのような病気にかかった場合、レーシック手術は出来ないと聞きましたがどうでしょうか?

回答 Answer角膜ヘルペスを過去に患ったことがある方に関しては、レーシック手術そのものが全く眼にとって負担がないわけではないので、手術によって再発する恐れもございます。
角膜ヘルペスが再発した場合には、視力の回復に時間がかかったり、回復に支障がある可能性がありえます。

実際にレーシック手術が可能かどうかは、現在の眼の状態を詳細に検査してみないと分かりませんため、手術のご希望がございましたら宜しければ一度カウンセリング検査にお越し頂くことをお勧め致します。また、検査の結果によっては手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことをご了承下さい。
尚、角膜ヘルペスを患ったことがある場合には、最後に治癒してからレーシック手術までは 6ヶ月以上おあけ頂くことをお勧めしております。
また、検査のご予約時、及び、ご来院時にご記入頂く問診表にて、『角膜ヘルペスの既往あり』の旨を、もれなくご申告頂きますよう、お願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 レーシックを手術した後に白内障になっても白内障手術は可能?レーシックの効果がなくなるということはある?
A. 老眼が原因で起きている眼精疲労には、レーシックカムラ手術をお受け頂き、近方の視力が上がり見えやすくなれば、眼精疲労やそれに伴う頭痛 ・・・
2012年01月02日 (?歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 8歳になる娘が強度の近視です。18歳にならないとレーシックは受けられないと聞いていますが、他に治療はないでしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場合 ・・・
2012年07月09日 (18歳/女性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 仕事もあまり長く休めないので、検査・手術・術後の検査等で、最短何日ほど滞在すればいいですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年08月21日 (38歳/女性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 仕事をしておりますが、手術時間は何時から何時までと決まっているんでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2007年11月25日 (?歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 強度近視でメガネを作る時の度数が-16なのですが手術は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月12日 (38歳/女性) [適応性への不安]
6. 費用と支払い 0.1以下の近視と左に乱視が有りますが、費用の面で不安が有ります。平均的な治療費が知りたいのですが・・・
A. レーシックの手術費用は2008年10月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年10月14日 (?歳/男性) [費用と支払い]
7. 手術回数・時間 福井在住で東京での手術を考えています。東京で2、3日での滞在で一度で検査、手術を終わらせたいのですが、可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年05月27日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 強度の近視・乱視も強い44歳です。現在老眼は自覚していませんが、今レーシックプラス老眼治療をすることは有効でしょうか?
A. レーシック手術では眼の老化現象である老眼は回復出来ないため、老眼がある近視・遠視・乱視をお持ちの方がレーシックをお受け頂いた場合、 ・・・
2012年06月30日 (44歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎でもレーシックは可能でしょうか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には ・・・
2010年10月17日 (43歳/男性) [適応性への不安]
10. 費用と支払い 紹介で4万円貰えますが、今回、夫婦で同じ日に手術を受けた場合、その対象になりますか?
A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年10月31日まで行う予定でございます。 2008年10月31日までにカウンセ ・・・
2008年08月16日 (34歳/男性) [費用と支払い]